Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS
 
ジョーク・名言・格言・好きな言葉のコレクション
<< 人間 | main | 乗り遅れなかったもんだから…… >>


| - | | - | - |
汚れるんです……。
アルバート・アインシュタイン ALBERT EINSTEIN
(独生まれの物理学者、ノーベル物理学賞受賞)

「プルトニウムを変性させるほうが、
 人間の邪悪な魂を変性させるよりも
 簡単だ」


あるメルマガの話からなんですが、原爆1000発分のプルトニウム
が一年間で発生すると、最低12兆円の運営費が税金から使われる
そうです。

工場では再処理に硝酸を使い、その硝酸とは光が当たると分解して
二酸化窒素を生成し、金や白金を除く殆どの金属を酸化して溶かし
可燃物と混合すると発火・爆発する危険を伴う物です。

施設内のプルトニウムを取り出すパイプラインの為に使われた金や
白金は、放射能汚染されて約1万年間ぐらい他の用途に使えなくな
るじゃないですか。

仕方ないことなんでしょうが……あぁ、なんとなく勿体無い。

| 社会・政治 | 18:52 | - | - |
| - | 18:52 | - | - |